
株式会社ティー・ワイ・オー様
全社スローガンとして「we drive emotions.」を掲げる株式会社ティー・ワイ・オー(以下、TYO)。クリエイティブの力で人を動かし、心を動かす仕事として、CMやイベント、空間演出、ミュージックビデオといった広告コンテンツの戦略立案、企画、制作を手掛けています。 同社では広告コンテンツ制作職を中心に毎年TYOグループで60名前後の新卒社員を採用しており、説明会や面接といった選考フローのほぼすべてを対面で実施していました。しかし2020年3月から本格化した新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ほとんどの採用イベントをオンラインに移行しました。中でも、毎年実施していた1,000名規模で東京ビッグサイトにて開催していた単独企業説明会は2週間前に急遽ライブ配信での実施となり、対応に追われる中でその配信を「millvi LIVE」にて行うことになりました。 今回は新卒採用の採用イベントにおける「millvi LIVE」の導入事例、そしてコロナ禍でのライブ配信施策について、ご担当者2名にお話を伺いました。
- 業種
- 広告
- 課題
- 採用イベント
- 導入
- ミルビィライブ