女性が正面で手を開いてこちらを見つめている

採用課題に

動画

という戦略を。

※ 出典元:レバレジーズ&ブルークス調べ

累計導入実績 700社以上

人事動画DXソリューションが解決する課題と解決策

人事動画DXソリューション


採用課題の認知度UP・志望度UPを


動画×データ活用解決に導く支援をします。


採用市場は「求職者のキャリア感の変化」や「SNS」の活用により、大きな変化を迎えています。そのような状況の中で、「認知(母集団形成)・志望度の向上」に頭を悩まされている企業様も多いのではないでしょうか?そんな中、他社に差をつける採用手法である 「YouTube採用広報」を活用する企業様が拡大しております。エビリーでは国内最大級の YouTubeデータ分析 kamuitracker を最大限活用し採用オウンドメディア化を目指します。

社長メッセージ動画を再生しているパソコンとスマートフォンのモックアップ

人事動画DXソリューションとは?

YouTubeを活用した「採用広報」と入社後の「教育・研修」のためのmillviポータルを
組合わせた、ソリューションのご提案をいたします

Youtube採用広報

YouTubeチャンネルでの動画を通じたより深い
企業情報の提供

人事動画DXソリューション
動画教育・研修

入社後のスムーズなオンボーディングとして
動画を通じた教育・研修を提供

採用課題について、お気軽にご質問・ご相談ください
資料ダウンロード

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お問い合わせ

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採用フェーズごとの動画配信

上から半分が赤、下から半分が半分が青のオブジェクト
上から半分が赤、下から半分が半分が青のオブジェクト

YouTubeで効果的な採用広報

YouTube採用広報
millviポータル
  • 動画のモックアップ
    認知
    応募
    認知獲得には座談会、部署紹介・会社説明動画で応募促進が可能
    この時期の求職者の行動としては、良い企業がないかのアンテナは張っているおり、伝えるべき情報としてはインパクト重視で気になるきっかけになる情報を短い時間で端的にイメージで伝えることがポイント。
  • 動画のモックアップ
    選考
    選考に効果を発揮する社長の声、ビジョンやミッション。社員インタビュー配信でミスマッチ防止
    この時期の求職者の行動は、応募にあたり、ナビ媒体などを中心に様々なチャネルで気になる企業を探して基本情報を収集しているおり伝えるべき情報としては、端的に会社の魅力や特徴・応募のための情報が、わかることがポイント。
  • 動画のモックアップ
    内定
    キャリアビジョン、具体的に働く環境をイメージさせ、内定承諾の後押し
    この時期の求職者の行動としては、複数社から内定をもらい、本格的にどの会社で、働くのが良いかを親や友人などとも相談しながら、深く考えて入社企業を決定するため、伝えるべき情報としては、実際働くイメージがわかるようなリアルな情報を伝えることがポイント。
お客様の声
導入事例
bg
公開後に10倍のHPアクセス数!採用に YouTubeを活用し、インフラを支える仕事をより多くの人へ

エビリーさんのサービスを利用後は視聴数では24万再生まで伸び、800近いコメントもいただけました。概要欄に弊社ホームページのURLを載せていたこともあり、動画公開日のアクセス数は通常の10倍以上、1ヶ月後でも…

導入事例
bg
採用動画を活用後、面接の現場では学生の行動に変化が!?

学生にとって整体師という仕事は分からない部分が多く、以前であれば「整体師はどんな仕事なのですか」といった初歩的な質問をされることがありました。しかし、今回の動画配信をきっかけに整体師の仕事が具体…

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という戦略を。

志望度向上の求職者84%以上、勲章求職者視聴増加率300%、勲章

※ 出典元:レバレジーズ&ブルークス調べ

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社長メッセージ動画を再生しているパソコンとスマートフォンのモックアップ

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採用課題認知度UP・志望度UP

動画×データ活用

解決に導く支援をします。


採用市場は「求職者のキャリア感の変化」や「SNS」の活用により、大きな変化を迎えています。そのような状況の中で、「認知(母集団形成)・志望度の向上」に頭を悩まされている企業様も多いのではないでしょうか?そんな中、他社に差をつける採用手法である「YouTube採用広報」を活用する企業様が拡大しております。エビリーでは国内最大級の YouTubeデータ分析 kamuitracker を最大限活用し採用オウンドメディア化を目指します。


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とは?

YouTubeを活用した「採用広報」と入社後の「教育・研修」のための
millviポータルを組合わせた、ソリューションのご提案をいたします

YouTubeチャンネルでの動画を通じたより深い企業情報の提供

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人事動画DXソリューション
動画教育・研修

求職者とのやりとりを一元化して連携強化動画を通じて志望度を向上させる

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  • 認知
    応募
    認知獲得には座談会、部署紹介・会社説明動画で応募促進が可能
    この時期の求職者の行動としては、良い企業がないかのアンテナは張っているおり、伝えるべき情報としてはインパクト重視で気になるきっかけになる情報を短い時間で端的にイメージで伝えることがポイント。
  • 選考
    選考に効果を発揮する社長の声、ビジョンやミッション。社員インタビュー配信でミスマッチ防止
    この時期の求職者の行動は、応募にあたり、ナビ媒体などを中心に様々なチャネルで気になる企業を探して基本情報を収集しているおり伝えるべき情報としては、端的に会社の魅力や特徴・応募のための情報が、わかることがポイント。
  • 内定
    キャリアビジョン、具体的に働く環境をイメージさせ、内定承諾の後押し
    この時期の求職者の行動としては、複数社から内定をもらい、本格的にどの会社で、働くのが良いかを親や友人などとも相談しながら、深く考えて入社企業を決定するため、伝えるべき情報としては、実際働くイメージがわかるようなリアルな情報を伝えることがポイント。
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公開後に10倍のHPアクセス数!採用に YouTubeを活用し、インフラを支える仕事をより多くの人へ

エビリーさんのサービスを利用後は視聴数では24万再生まで伸び、800近いコメントもいただけました。概要欄に弊社ホームページのURLを載せていたこともあり、動画公開日のアクセス数は通常の10倍以上、1ヶ月後でも…

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採用動画を活用後、面接の現場では学生の行動に変化が!?

学生にとって整体師という仕事は分からない部分が多く、以前であれば「整体師はどんな仕事なのですか」といった初歩的な質問をされることがありました。しかし、今回の動画配信をきっかけに整体師の仕事が具体…

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