ミルビィブログ

セミナー

【セミナー開催報告】アドビシステムズ様との共催セミナーを開催いたしました!

【セミナー開催報告】今回も大好評!「マニュアル制作&運用セミナー」

2019年11月8日に、SB C&S株式会社様ご協力のもと、アドビシステムズ株式会社様との共催セミナーを開催いたしました。

企業での動画活用が広がる中、社内での動画を利用したマニュアル作成が広がってきました。動画マニュアルを活用するためには、動画の制作と、動画の運用のツールが必要不可欠です。

「マニュアルを動画化したいけどなにを使えばいいかわからない」

そんなお悩みはございませんでしょうか。今回はそれぞれに最適なツールをSB C&S様にピックアップしていただきまして、動画の制作部分をアドビシステムズ様より「Adobe Premiere Rush」を、運用部分をエビリーより「ミルビィポータル」をご説明いたしました。

簡単にプロ並みの仕上がりに!

動画マニュアルを作成する上で、動画の編集は大変重要になります。Adobe Premiere Rushを使えば、簡単にハイクオリティな動画を制作することができます。今回のセミナーでは、動画マニュアルを作る上ですぐに使える機能、エフェクトをご紹介していただきました。

ご参加いただいたお客様からもご好評をいただきました!

紙から動画へ!動画マニュアルの活用方法

今回のセミナーでは、前回のセミナーに引き続き、動画マニュアルによる効果についてご説明いたしました。マイクロラーニングの効果や、実際にそれを実践して弊社のお客様の成功事例をご紹介いたしました。弊社では、動画マニュアルの制作を自社内で行うことを推奨しておりまして、動画の内製化のお手伝いのプランもあわせてご紹介いたしました。


こちらもご好評をいただきました!

ご好評につき、次回開催決定!

今回のセミナーでお伝えいたしました内容を踏まえ、
次回、実際にそれぞれのツールを動かして体感できるハンズオンセミナーを開催することが決定いたしました!

詳細は後日ご紹介いたしますので、
今回参加いただいた方はもちろんのこと、
ご参加されなかった方も、ご興味がございましたら是非ご参加くださいませ。

動画を使ったマイクロラーニングや、動画ポータルサイトにご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

✕ 閉じる