ミルビィブログ

IT情報

セミナー

ミルビィ活用法

新機能リリース

機能説明

【イベント開催レポート】millviポータル新機能発表&millvi x Google Analytics活用方法

millvi ignite

2021年3月24(水)に、millvi、millviポータルをご利用中の企業様を対象にサービス利用に関した有益な情報をご提供するイベントをオンラインで開催いたしました!

今回は、カスタマーサクセスチームの山本から以下の内容でお送りさせていただきました。

動画共有ポータルサイト「millvi ポータル」の最新機能のご紹介

①視聴解析機能

①視聴解析機能

視聴者が動画をいつ・どこまで視聴したのかを確認できるようになりました!
例えば、新入社員の研修動画などを最後まで視聴しているかどうか?など学習状況の把握が可能です。

②コンテンツ 表示/非表示制御機能

ミルビィポータルホーム画面の
「新着コンテンツ」「各チャンネル新着」「未閲覧のコンテンツ」「人気のコンテンツ」を非表示にすることができます。
視聴者に見せたい動画を綺麗にすることがきでます。

機能アップデートの詳細についてはmillviサポートサイトをご覧ください!

「millvi ポータル x Google Analytics」の活用方法をご紹介

millvi ポータル x Google Analytics」の活用方法

Google 社が提供するWeb サイトの解析ツール「Google Analytics」と動画共有ポータルサイト「millvi ポータル」との連携の方法を具体的にご紹介いたしました。

Google Analyticsとmillvi ポータルを連携することで、

  • ポータルサイト内でのユーザーの行動状況
  • ポータルサイトのアクセス状況

を把握することでより効果的なコンテンツ作りやポータルサイト運営が実現できます。
 
millvi ポータル x Google Analytics」の活用方法2

Google Analyticsのサイト解析データとmillviポータルの視聴分析データと組み合わせて利用することで、よりユーザーにサイトをご活用いただく為の改善を行うことができます。

終わりに

今回ご紹介した内容はGoogle Analyticsの初歩的な部分でしたが、ご参加された方からは「大変わかりやすかった」「勉強になった」というコメントをいただきました。
ありがとうございます。
これからもサービス利用に関した有益な情報をイベントを通してご提供させていただきます。

millvi igniteでご紹介した内容をまとめたホワイトペーパーを公開しております。
millviポータルとGoogle Analyticsの連携方法や管理画面の解説など、詳しく記載しております。
ぜひダウンロードいただき、ポータルサイト運営にお役立てください!

ブログ アーカイブ

カテゴリー

✕ 閉じる