セミナー詳細ページ

【11/29(火)10:00~開催】就活において企業の「伝えたい」と学生の「知りたい」には大きなギャップがある 〜志望度の醸成には動画が最も効果的に効果測定ができる〜

視聴のお申し込みはこちら

概要

昨今、オンライン選考の一般化などの影響から、選考中の想定以上の離脱や、内定出し後の辞退の増加に悩んでいる企業が増えてきています。
その背景にある問題として、「選考中に自社の魅力を上手に伝えることができないこと」や「選考中に学生の志望度を上げられていないこと」が考えられます。
一方、学生側の視点に立ってみると、限られた接点・時間で内定承諾という大きな意思決定をしなければならない実情を抱えています。
これらのことから、学生が承諾・意思決定できる情報を各接点で充分に提供し、選考中にしっかり動機付けを行う必要があるといえるでしょう。
選考は、「学生の志望度向上につながる貴重な接点」であり、選考時の工夫次第で志望度を上げられます。

そこで今回のセミナーでは、“動画を活用した志望度の醸成”をお伝えいたします。

これまで以上に採用広報に力を入れていく必要が見えてきた時代です。
ぜひご参加くださいませ。

こんな方におすすめ

✔ 志望度上昇を加速させたい人事担当者様
✔ 学生の選考辞退理由が不明な人事・広報担当者様
✔ 今の学生がリアルに感じていることを知りたい人事・広報担当者様
✔ 採用手法をアップデートしたい、しなければならない人事・広報担当者様

といった方にオススメのセミナー内容となっております。 お気軽に無料オンラインセミナーにご参加ください。

視聴のお申し込みはこちら

※ボタンからのお申込みが困難な際は、millvi-mkt@eviry.com までご連絡くださいませ。

開催日時

・2022年11月29日(火)10:00〜10:40
※ラスト2〜5分間は質疑応答になります。

登壇者

山本 大介
株式会社エビリー ビデオソリューション事業部トータルソリューショングループ プロダクトマーケティングマネージャー

大手外資系企業などでキャリアを歩み、株式会社エビリーに入社後はカスタマーサクセス部門で顧客課題の解決に尽力。
現在は、YouTubeを活用した採用広報についての有識者として様々なイベントに登壇している。

場所

オンライン(Zoomによるオンラインセミナー)

対象

人事、社外広報のご担当者様

参加費

無料

概要

■ お申し込み期間:2022年11月28日(月) 12:00 まで

オンラインセミナーの視聴参加申し込みがお済みでない方は、「視聴のお申し込みはこちら」のボタンよりオンラインセミナーの参加お申し込みをお願いします。

お申し込みから当日視聴までの流れ

ウェビナーのお申し込みから、当日のウェビナー視聴方法のご案内になります。
(※本セミナーはZoomのウェビナー機能を使用しております。)

 

ウェビナー申し込み
お申し込みフォームから必要な情報を入力の上、ウェビナーをお申し込みください。

 

通知
お申し込み内容の確認メールが届きます。
開催前日の午前中に、弊社よりセミナー視聴に関するご案内メールをお送り致します。

 

Zoomアプリのインストール
セミナー開催当日までに、ご視聴で使用するパソコンにZoomアプリのインストールをお願いします。
(※ブラウザからでもセミナーのご視聴は可能です。)

✕ 閉じる