導入事例

一般財団法人アジア会館様

一般財団法人アジア会館様

  • 一般財団法人アジア会館様

    業種 サービス
    課題 プロモーション
    導入 ミルビィ, 動画制作おまかせパック

    ホテル運営をされている中で、新たな集客方法として動画を活用しておられます。外国人のお客様にも魅力が伝わりやすいよう、観光地へのアクセス動画を配信されています。

3つのポイント

  • point01動画でホテルの価値を高める
  • point02動画制作おまかせパックでプロモーション動画を10本制作
  • point03動画制作トレーニングパックで内製化を進めていきたい

動画制作おまかせパックを導入したきっかけを教えて下さい

ホームページをリニューアルするタイミングで、

  • どうやってブランディングしていくか
  • どうやってホテルの価値を高めていくか

を考えた結果、動画で発信していくことに決めました。

動画なら直感的に伝わり、なおかつ表現の幅に捉われることなく、

主体的に当ホテルの魅力を発信できると考えたためです。

動画制作会社の選定の際は、複数社の中から選定させていただいたのですが、

価格面でもクオリティ面でも満足いくものを提示していただいたのが決め手です。

どのような動画を制作されましたか?

ブランディング動画を計10本制作していただきました。

全てリニューアルしたホームページ上で公開されているのですが、

トップページ用に2本、周辺環境をご案内する「ロケーション」ページに8本です。

トップページ用の動画は約3分ほどで当ホテルのサービスから施設周辺環境までを紹介した内容となっており、

当ホテルの魅力がふんだんに詰め込まれています。

 

また、ロケーションページでは周辺の観光地の動画を8本制作していただきました。

1本あたり1分ほどと短い動画にはなっているのですが、観光地の魅力が凝縮された動画に仕上げていただきました。

今後の展開をお聞かせください!

ブランディング動画に関してはクオリティにこだわりたかったので、動画制作おまかせパックでお願いしたのですが、

実は動画制作のトレーニング(動画制作トレーニングパック)も受けさせていただきました。

今後当ホテル周辺の観光情報を動画で内製で制作していきたいと思っています

ご利用サービス

クラウド型動画配信プラットフォーム

詳細を見る

お客様プロフィール

  • 一般財団法人アジア会館

    URL:https://www.asiacenter.or.jp/

    事業概要

    ホテル運営を通じて、諸外国から来訪する技術研究者その他旅行者に対する宿泊施設その他の利便を提供するとともにこれが関連事業に援助

✕ 閉じる