セミナー詳細ページ

【アーカイブ配信】 4/27(木)10:00 中途採用にも動画を、認知と志望度向上に対しての具体策・事例を紹介~動画を活用したYouTube採用広報~

視聴のお申し込みはこちら

概要

※30minのセミナーを10時〜12時の間でお好きなタイミングで視聴いただけます。
昨今、多くの企業はグローバル展開やIT化が加速し、変化を続けるビジネス環境にいち早く対応することが求められています。また、企業としての成長が停滞しつつあることを危惧し、組織に新風を吹き込みたいと考える企業も少なくありません。そこで、ビジネス環境の変化への対応や企業の成長促進などを目的として、中途採用による即戦力の確保に期待する企業が増えています。特に、従業員数300人未満の中小企業では、新卒採用から中途採用にシフトする動きが目立つようになりました。
同時に、厚生労働省の調査によれば、2020年の有効求人倍率は1.18倍となり、前年比で0.42ポイント低下しています。これは、1975年以来45年ぶりとなる大きな下げ幅であり、限られた求人に多くの応募が集まることになりました。そんな中、弊社では中途採用課題(認知・求める人物像からの応募)に対して、企業認知拡大を目的とした「YouTube広告」や志望度の向上を目的とした「YouTube採用広報」を解説いたします。加速が予測される売手市場において、求人サイトだけでなく、外部メディアなどを絡めた採用手法が注目されています。YouTube広告は短い時間でユーザーのアトラクトを取ることのできる有効な手段。YouTube採用広報は「社風」や「社員の声」や「具体的な仕事内容」を伝え志望度の向上において有効な手段です。

この2つの新しい採用手法についてご紹介いたします。

これまで以上に採用広報に力を入れていく必要が見えてきた時代です。
是非、ご参加くださいませ。

こんな方におすすめ

✔ 求職者への認知・志望度の向上を加速させたい人事担当者様
✔ 採用手法をアップデートしたい、しなければならない人事・広報担当者様

といった方にオススメのセミナー内容となっております。 お気軽に無料オンラインセミナーにご参加ください。

視聴のお申し込みはこちら

※ボタンからのお申込みが困難な際は、millvi-mkt@eviry.com までご連絡くださいませ。

概要

■ お申し込み期間:2023年4月26日(水) 16:00 まで

オンラインセミナーの視聴参加申し込みがお済みでない方は、「視聴のお申し込みはこちら」のボタンよりオンラインセミナーの参加お申し込みをお願いします。

お申し込みから当日視聴までの流れ

ウェビナーのお申し込みから、当日のウェビナー視聴方法のご案内になります。
(※本セミナーは弊社動画ポータルサイトmillviポータルを使用します。)

 

ウェビナー申し込み
お申し込みフォームから必要な情報を入力の上、ウェビナーをお申し込みください。

 

通知
お申し込み内容の確認メールが届きます。
開催前日の午前中に、弊社よりセミナー視聴に関するご案内メールをお送り致します。

 

millviポータルログイン画面(弊社からURLをお知らせ)
セミナー開催当日は、millviポータルへ申し込み時のメールアドレスとパスワード(別途、弊社からお知らせ)でログインいただきご視聴でお願いします。

プログラム

開催日時

・2023年4月27日(木)10:00〜12:00
※30minのセミナーを上記時間内で限定配信。
※時間内お好きなタイミングでご視聴いただけます。

場所

オンライン(弊社プロダクト:動画共有ポータルサイトmillviポータル)

対象

人事、社外広報のご担当者様

参加費

無料

登壇者

■登壇者

山本 大介
株式会社エビリー トータルソリューショングループ セールス

→通信会社→大手外資系企業→株式会社エビリー
これまで:カスタマーサクセス領域で活躍後(成功事例獲得数個人で年間12件)、自社の社内広報活動においてエンゲージメントスコア130%上昇、PMMと新しいサービスプロダクトをPRするエヴァンジェリスト兼務したり→多種多様な領域を担当。

✕ 閉じる