お知らせ

NEW

ご案内

プレスリリース

導入事例

【セミナーやイベントのライブ配信運用支援を強化!】クラウド型動画配信システム「millvi(ミルビィ)」を活用したライブ配信運用をサポートいたします。

millviLIve

新型コロナウイルス感染症が国内で猛威を振るう中、「テレワーク 」「リモートワーク」「在宅勤務」といった単語が一般化し、企業による営業活動や社内での情報共有、採用イベントや人材育成のための研修などが急速にオンラインへと移行しました。

昨年、当社が主催したオンラインセミナーに参加したお客様へ『コロナ禍におけるオンラインセミナー活用状況』についてアンケート調査を実施したところ、なんと69%のお客様に「オンラインセミナーを開催したことがある」または「今後、オンラインセミナーを開催する予定がある」とご回答いただきました。

また、どのような用途でオンラインセミナーを開催したのかという設問に対して、「人材育成(社員教育など)のためのオンラインセミナー」とご回答したお客様が30%、「商談機会創出のためのオンラインセミナー」が17%という結果となりました。アンケート②

このように社員教育や研修、商談機会創出のためのセミナーをオンライン開催する状況はコロナ禍以降も続くと考えられており、当社ではクラウド型動画配信システム「millvi(ミルビィ)」を活用したライブ配信運用と専門スタッフによるチーム体制を強化、ライブ配信に特化したサービスのご提供を通して、今後もお客様の様々なご要望にお応えいたします。

▼ライブ配信プラットフォーム「ミルビィライブ」
ライブ配信プラットフォーム「ミルビィライブ」

『ミルビィ ライブ』とは動画配信システム『ミルビィ』に搭載されたリアルタイム動画ストリーミング配信サービスです。
Webカメラひとつから、ライブ配信を始めることが出来ます。

▼ライブ配信運用支援・代行
ライブ配信運用支援・代行

ライブ配信を安全に高品質に運用するために現場でのライブ配信業務の代行を行います。
『社内セミナーを支社向けにライブ配信をしたいので、カメラクルーから手配してほしい』
『自社会員向けにライブ配信をしたいがビデオカメラしかない。機材選定から相談したい。』
といったご相談もお受けしております。

「ミルビィライブ」を導入していただいた事例

昨年では、講演会や採用イベントなど様々な大・中規模イベントのオンライン開催をサポートしました。

▼味の素株式会社(社内イベントの配信)

味の素

日本を代表する食品メーカー、味の素株式会社。同社では消費者と現場の営業に向き合っていくために「現場主義」を掲げ「中期事業計画」を各拠点の担当者を集めて執行役員の方から直接伝えていました。しかし、コロナ禍の影響を受け、一同に会することが難しくなり「millvi LIVE スポットプラン」の導入を決定。各拠点に向けて、オンライン配信を行った結果、執行役員が各拠点へ出張した場合に発生していた出張経費や移動時間を削減することができました。

▼株式会社ティー・ワイ・オー(採用イベントの配信)

TYO

クリエイティブの力で人を動かし、心を動かす仕事としてCMやイベント、空間演出、ミュージックビデオといった広告コンテンツの戦略立案、企画、制作を手掛けている株式会社ティー・ワ イ・オー。広告コンテンツ制作職を中心に毎年 TYOグループで 60名前後の新卒社員を採用し ており、説明会や面接といった選考フローのほぼすべてを対面で実施していました。しかし2020年3月から本格化した新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ほとんどの採用イベントをオンラインに移行。中でも、毎年実施していた東京ビッグサイトにて開催している単独企業説明会は2週間前に急遽ライブ配信での実施となり、対応に追われる中でその配信を「millvi LIVE」にて行うことになりました。

 

上記の事例以外にも株主総会のオンライン開催、医療・製薬業界ではゲストを招いてのオンライン講演会やオンラインセミナーなどのライブ配信の実績がございます。
皆さまのセミナーやイベントのオンライン開催が実現できるよう親身にサポートをいたします。
ご興味・ご相談等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

✕ 閉じる