セミナー詳細ページ

【内定承諾に繋げる】プロから学ぶ、TwitterとYouTubeを活用した採用強化術

動画広報ソリューション

視聴のお申し込みはこちら

概要

採用活動において、選考中や内定通知前後での辞退が起きていないでしょうか?
そのようなことが起こる外的要因(社会的な背景)として、少子高齢化による労働人口の減少により学生の採用は売り手市場なので、企業による若手人材の奪い合いが起きているということがあります。
また、コロナ禍の影響も相まってWeb面接が主流となったことにより、求職者が多数の企業を並行して応募し面接を受けることが出来るので、求職者一人あたりの応募数も増加したことにより、内定承諾率が下がっている可能性も考えられます。

では、内的要因(自社内環境の要因)はどんなことが考えられるでしょうか。
「応募をしてみて/面接をしてみて自分とは合わないと感じた」といった理由も考えられますが、多くの内定辞退は会社の魅力を求職者に向けて伝えられていないことが起因しています。
今回は、若者にも親しみ深いSNSであるTwitterとYouTubeを活用して、どのように会社の魅力を伝えて内定承諾につなげるかといったテーマで、TwitterによるSNS採用を強みとするOneColors(ワンカラーズ)と、YouTubeを活用した採用広報を強みとするエビリーが対談を行います!

こんな方におすすめ

✔ 内定辞退にお悩みの人事担当者様
✔ 内定承諾率を改善したい人事担当者様
✔ 採用ミスマッチを削減したい人事担当者様
✔ 採用における歩留まり率の改善したい人事担当者様
✔ 会社の認知度を上げたい広報担当者様
✔ 会社のイメージUPを図りたい広報担当者様

といった方にオススメのセミナー内容となっております。 お気軽に無料オンラインセミナーにご参加ください。

視聴のお申し込みはこちら

※ボタンからのお申込みが困難な際は、millvi-mkt@eviry.com までご連絡くださいませ。

開催日時

・2022年6月23日(木)11:00〜12:00
※ラスト2〜5分間は質疑応答になります。

登壇者

末廣 樹理菜(スエヒロ ジュリナ)
株式会社OneColors 代表取締役社長
2018年から株式会社ピアズに新卒入社しIPO準備室や代表秘書、採用担当を経験。2020年より新卒採用責任者として採用計画や戦略設計に携わるとともに、Twitter採用にて実績をつくり採用単価削減や採用広報の新たな手段を確立。その後、前述した株式会社ピアズの100%子会社である株式会社OneColorsにて代表取締役社長に就任。今現在も多くの企業の採用課題解決に向けたサポートを行なっている。

山本 大介(ヤマモト ダイスケ)
株式会社エビリー ビデオソリューション事業部トータルソリューショングループ プロダクトマーケティングマネージャー
大手通信会社などでキャリアを歩み、株式会社エビリーに入社後はカスタマーサクセス部門で顧客課題の解決に尽力。
現在は、YouTubeを活用した採用広報についての有識者として様々なイベントに登壇している。

場所

オンライン(Zoomによるオンラインセミナー)

対象

人事、社外広報のご担当者様

参加費

無料

概要

■ お申し込み期間:2022年6月22日(水) 17:00 まで

オンラインセミナーの視聴参加申し込みがお済みでない方は、「視聴のお申し込みはこちら」のボタンよりオンラインセミナーの参加お申し込みをお願いします。

お申し込みから当日視聴までの流れ

ウェビナーのお申し込みから、当日のウェビナー視聴方法のご案内になります。
(※本セミナーはZoomのウェビナー機能を使用しております。)

 

ウェビナー申し込み
お申し込みフォームから必要な情報を入力の上、ウェビナーをお申し込みください。

 

通知
お申し込み内容の確認メールが届きます。
開催前日の午前中に、弊社よりウェビナー視聴に関するご案内メールをお送り致します。

 

Zoomアプリのインストール
セミナー開催当日までに、ご視聴で使用するパソコンにZoomアプリのインストールをお願いします。
(※ブラウザからでもウェビナーのご視聴は可能です。)

 

✕ 閉じる