■ 概要
「テレワークが始まってから、社内エンゲージメントの低下を感じている」
「従業員同士のコミュニケーションの場をもっと作ってあげたい」
「会社方針や社長の声は、果たして社内に浸透しているのだろうか・・・」
テレワークが中心となった今、こんなお悩みをお持ちの人事・広報のご担当者様が多いのではないでしょうか。
対面で会えないからこそ、オンラインによる情報共有の機会を創出し、従業員へのメッセージを感情を込めて伝え、
社内全体を繋げる方法が必要な時代となりました。
そんな中、動画社内の情報共有やコミュニケーションを促進する「動画社内報」が注目されています。
「テレワーク時代に動画社内報を活用してどのように社内エンゲージメントを高められるか?」のポイントを、
本セミナーにてお話いたします。
■ こんな方におすすめ
✔ 人事・広報・人材開発のご担当者様
✔︎ 社内エンゲージメントを高めて、離職率を下げたい方
✔ 社内エンゲージメントの低下が気になっている方
✔︎ 従業員同士がもっとコミュニケーションが取れる環境を整えたい方
✔︎ トップダウンのメッセージをもっと社内へ浸透させたい方
■セミナー内容
95.7%の担当者が感じている、テレワーク下での社内エンゲージメントの低下。(データ:月刊総務)
従業員同士の情報交換の機会・場所が少なくなったことや、トップダウンのメッセージが伝わりにくくなったこと、新卒・中途研修がオンラインでしか開催できないことが背景にあります。
テレワークが中心となり、社内エンゲージメントの低さが退職に繋がりかねない今、
動画による社内報で、社内の”タテ” “ヨコ” “ナナメ” の関係を繋ぎ、社内全体のエンゲージメントを高める方法があります。
当日のセミナーでは、
・テレワークが社内エンゲージメント低下を及ぼしている実態
・動画社内報で、社内エンゲージメントをどう向上させる?
・「millviポータル」で動画社内報ができるポイント5つ
・成功事例のご紹介
等をお送りいたします。
また当日はチャットでの質疑応答の実施、セミナー終了後は個別の無料相談会も行いますので、ご興味ある方は奮ってご参加ください。
概要
■ お申し込み期間:2021年8月30日(月) 12:00 まで
オンラインセミナーの視聴参加申し込みがお済みでない方は、「視聴のお申し込みはこちら」のボタンより、オンラインセミナーの参加お申し込みをお願いします。
お申し込みから当日視聴までの流れ
ウェビナーのお申し込みから、当日のウェビナー視聴方法のご案内になります。
ウェビナー申し込み
お申し込みフォームから必要な情報を入力の上、ウェビナーをお申し込みください。
通知
お申し込み内容の確認メールが届きます。
開催日2日前から前日を目安に、弊社より視聴に関するご案内メールをお送り致します。
ログイン
お送りしたウェビナーご案内メールにウェビナー視聴サイトのURLとログインIDとパスワードの記載があるので、ウェビナー開始時刻の直前になりましたら、ログイン画面に入力してアクセスお願いします。
ログイン後
ウェビナー視聴サイトにログインしましたら、ヘッダーにある「millviウェビナー」をクリックしてください。
視聴画面
視聴画面へ移行します。
プログラム
開催日時
2021年8月31日(火)11:00~12:00
※ラスト10分間はチャットによる質疑応答になります。
場所
オンライン(millviポータルによるオンラインセミナー)
対象
人事、広報、人材開発のご担当者様など
参加費
無料