セミナー詳細ページ

【9/28開催】「テレワーク中の社内エンゲージメントを可視化すべき3つの理由」をテーマにセミナーを開催します。

動画社内報セミナー

概要

テレワーク中の従業員エンゲージメント維持のために、
社内報や社内SNSを活用する企業が増えたかと思いますが、
メッセージを流すだけになっており、社員の反応や成果が見れないといった課題はございませんか?

社内での直接のコミュニケーションが減り、
「ミッションやバリューの浸透ができていない」
「会社の方針や社長メッセージが伝わらない」
などのお悩みがある方は、一度エンゲージメントを数字で可視化することによって効果測定ができ、
コンテンツそのものの工夫・改善ポイントが見えてきます。

今回は、
「エンゲージメントを可視化するべき理由と、PDCAサイクルの回し方」について
セミナーにてお話いたします。

こんな方におすすめ

✔ 人事・広報・人材開発、バックオフィスのご担当者様
✔ 社内報を運営されている方
✔ 社内エンゲージメントを向上させたい方

セミナー内容

企業に勤める約3人に1人が「自社の離職が増えている」と実感しているウィズコロナの現在。(株式会社OKAN調べ)

テレワークが中心となった今、やりがいの低下と人間関係が約50%の離職理由となってしまっており、
企業への帰属意識やエンゲージメントが薄れている従業員が増えていることが想定される背景から
以前よりも退職へと繋がってしまうことが考えられます。

そんな中、社内報や社内SNSでの従業員への情報発信は
従業員と会社、そして従業員同士を繋げる手段としてとても有効であり、
テレワークによって不足しているコミュニケーションやエンゲージメント向上の役割を担います。

しかし、
「せっかく時間をかけて用意したコンテンツを見てもらえない・・」
「代表メッセージを発信しているのだが、きちんと伝わっているのか不安」
「肝心のエンゲージメント向上の目的は達成されているのか?」
など、効果や成果がいまいち見えていないことはありませんか?

本セミナーでは、
・なぜ、社内エンゲージメントを可視化した方が良いのか?
・コンテンツ別数値計測の方法
・分析結果をコンテンツ改善へ活かす方法
についてお話します。

視聴のお申し込みはこちら

開催日時

2021年9月28日(火)11:00~11:50
※ラスト10分間はチャットによる質疑応答になります。

場所

オンライン(millviポータルによるオンラインセミナー)

対象

人事、広報、人材開発のご担当者様など

参加費

無料

概要

■ お申し込み期間:2021年9月27日(月) 12:00 まで

オンラインセミナーの視聴参加申し込みがお済みでない方は、「視聴のお申し込みはこちら」のボタンより、オンラインセミナーの参加お申し込みをお願いします。

お申し込みから当日視聴までの流れ

ウェビナーのお申し込みから、当日のウェビナー視聴方法のご案内になります。

 

ウェビナー申し込み
お申し込みフォームから必要な情報を入力の上、ウェビナーをお申し込みください。

 

通知
お申し込み内容の確認メールが届きます。
開催日2日前から前日を目安に、弊社より視聴に関するご案内メールをお送り致します。

 

ログイン
お送りしたウェビナーご案内メールにウェビナー視聴サイトのURLとログインIDとパスワードの記載があるので、ウェビナー開始時刻の直前になりましたら、ログイン画面に入力してアクセスお願いします。

 

ログイン後
ウェビナー視聴サイトにログインしましたら、ヘッダーにある「millviウェビナー」をクリックしてください。

 

視聴画面
視聴画面へ移行します。

✕ 閉じる