導入事例

株式会社矢動丸プロジェクト様

矢動丸

  • 株式会社矢動丸プロジェクト様

    業種 その他
    課題 その他
    導入 ミルビィ

    テレビ番組「賢者の選択」のオンデマンド配信にミルビィをご利用いただいております。番組作りの指標としてミルビィのレポート機能をご活用いただいております。

3つのポイント

  • point01ビジネス情報番組「賢者の選択」のオンデマンド配信にミルビィを利用
  • point02大容量のHD画質でも安定して配信できるのが導入の決め手
  • point03番組づくりにミルビィレポート機能を活用

事業概要について教えてください

総合広告代理店として、テレビCMなどのマス媒体や、WEB広告など幅広い領域で、企業の宣伝広告・広報活動のコンサルティングや、自社オリジナルのテレビ番組制作事業などを行っております。
広告会社として、多くのクライアントとのコネクションをもつ一方で、テレビ番組制作を通じて、一社一社のことを通常の広告会社では考えられないほど、深く知ることができます。この横のつながりと、理解の深さがあるからこそ導き出せるソリューションと、豊富な映像制作ノウハウが矢動丸プロジェクトの武器です。
単なる広告・クリエイティブだけに留まらず、コンサルティングを踏まえたリクルーティング、ブランディング、PR・IR等、あらゆるコミュニケーション活動を行っております。

当社サービスの導入を検討された「きっかけ」を教えてください

弊社では、様々なテレビ番組を制作しており、YouTubeが日本語に対応する前から、そのテレビ番組の動画を配信してきました。まだ、テレビ番組のインターネット動画配信そのものがめずらしい時代です。最初は、動画ファイルそのものをWEBサイトに配置していましたが、世の流れは、徐々にFlashの時代へ。弊社でも、Flash動画配信サーバーを立て、Flashによるストリーミング配信を実施してきました。しかし、iOSのFlash未対応の発表を皮切りに、ブラウザ各社でも、今後数年でFlashのサポートを終了するという事が発表されました。また、同時にWEBサイトへのPC以外の端末(スマホやタブレット)によるアクセスも増加しつつあり、動画の配信形式を検討せざる得ない状況となってきました。そんな中、出会ったのがミルビィでした。

導入いただいた当社サービスをどのようにご活用いただいていますか

現在は、主に弊社の企画・制作・著作のビジネス情報番組「賢者の選択」の動画配信で使用しています。

サービスを運用してみての感想を教えてください

単にWEBアップ作業が楽になるだけでなく、その仕上がりにも満足しています。動画プレイヤーの設定で、画質をHD画質に変更することもできるので、ユーザーの環境に合わせた再生が可能となり、ユーザビリティも向上し、ユーザーの方々からも好評を得ています。また、どの動画が、どれくらい再生されたかもわかるので、番組作りの指標としても役立っています。

サービスや当社へのご意見・ご要望がありましたらお聞かせください

弊社では、これからも長くWEB動画配信をしていきます。これまでにもあったようなインターネット技術の変化に素早く対応し、時代の潮流にあった形で動画配信ができるように期待しております。

ご利用サービス

クラウド型動画配信プラットフォーム

詳細を見る

お客様プロフィール

  • 矢動丸

    URL:https://yadoumaru.co.jp

    事業概要

    テレビ番組「賢者の選択」のオンデマンド配信にミルビィをご利用いただいております。番組作りの指標としてミルビィのレポート機能をご活用いただいております。

✕ 閉じる