お役立ち資料
-
クラウド型動画共有ポータルサイト「millviポータル」概要資料
ログインユーザーを限定したクラウド型動画共有ポータルサイト「millviポータル」は、
・社内研修
・社内情報やマニュアルの共有
・顧客や販売代理店向けの情報共有
・会員向け限定セミナー配信
などさまざまなシーンで活用されています。
セキュリティ面も万全で、誰が、いつ、何をどこまで視聴したかも一括管理することが可能です。
本資料では、millviポータルのサービス詳細や導入事例などをご紹介しています。 -
社内動画の活用事例集〜社内に眠っている動画を使えば、こんな効果が生まれる!〜
2020年以降に多くの企業がDXに取り組みはじめ、様々な企業で効果を実感されています。動画を活用した取り組みも例外ではなく、実際に以下のシーンで効果を感じられている企業がいます。
・社内研修
・現場のノウハウやナレッジ共有
・インナーブランディング
本資料では、弊社のお客様の動画活用ストーリーを事例集としてご紹介しています。 -
本編映像:【CEO特別対談】動画で組織は強くなる。S O M P Oコミュニケーションズが挑むインナーブランディング施策とDX戦略
今回は「動画で組織は強くなる。S O M P Oコミュニケーションズが挑むインナーブランディング施策とDX戦略」と題し、S O M P Oコミュニケーションズ株式会社で代表取締役社長を務めていらっしゃる林祥晃氏をお招きし、エビリーの代表である中川恵介との対談を企画。動画を活用したインナーブランディング施策の取り組み、その成果や課題についてお話を伺いました。
-
オンデマンド配信によるセミナー開催のメリットと実施方法をご紹介
社会の変化により多くの企業で働き方やイベント開催においてDXが加速し、企業のオンラインセミナー開催が当たり前の時代になりました。
本資料では、オンラインセミナーの3つのやり方と、その中で「オンデマンド配信」をおすすめする理由、また具体的な実施方法についてまとめています。 -
millviポータルとGoogle Analyticsを組み合わせてユーザーの動きをより詳細に分析する方法
クラウド型動画配信プラットフォーム「millviポータル」をより深くご活用いただくための、「Google Analytics」との連携方法をご紹介します。
これにより、自社動画ポータルサイトのより詳細な利用分析が可能となります。 -
早稲田大学のオンライン授業における動画活用【調査レポート】
早稲田大学ではクラウド型動画配信システム「millvi(ミルビィ)」と、学習支援システムであるオープンソースLMS「moodle(ムードル)」のプラグイン連携機能「millvi moodle plugin(ミルビィ・ムードル・プラグイン)」を導入することで、安定したオンライン授業の運用を実現しています。
本レポートは、早稲田大学における、動画活用に至った経緯や実際の利用状況、視聴データの分析などをまとめた調査レポートになります。 教育現場での動画活用をお考えの方は是非ご覧いただければと思います。 -
コロナ以降のWEBセミナー活用状況【調査レポート】
コロナ禍は企業の情報発信にも影響を与えました。 さまざまな企業活動がオンライン化し、そのなかで「WEBセミナー」も当たり前に実施されるようになりました。
本レポートは、当社開催のWEBセミナーにご参加いただいたお客様へのアンケート調査から導き出した、WEBセミナー活用状況データとなります。 -
企業の動画コンテンツ活用状況【調査レポート】
企業の社内研修や情報共有などで動画が活用されることが一般的になってきました。
本レポートでは企業へのアンケートにより、動画の活用状況や効果、よくある課題などを調査したレポートを公開しています。
動画活用をさらに促進していきたいご担当者様は是非ご覧いただければと思います。 -
コロナ禍における「millvi」ご活用データと事例ご紹介
コロナ禍は企業に動画の活用を促した一面がありました。
そのなかで当社サービスの「millvi」がどのように活用され、効果を生んだのか、ご利用企業へのアンケート調査や事例からご紹介いたします。