サービス

SLA(Service Level Agreement) 品質保証制度

安心してミルビィをご利用いただくためにエビリーではサービス品質の保証基準を設定しています。

SLA(Service Level Agreement) 品質保証制度

安心してミルビィをご利用いただくためにエビリーではサービス品質の保証基準を設定しています。

SLAの概要

動画配信システム「ミルビィ」において以下の項目にてサービス品質の保証基準を設定しています。万が一この保証基準を維持できなかった場合、ご利用料金の一部をお客さまに返還します。

制度名称 品質保証制度(SLA)
概要 ご利用いただいているサービスの稼働率に対して保証値を定め、保証値を下回った場合、月額費用の一部を返金する制度です。
月間保障稼働率 99.5%
対象サービス ミルビィ

月間稼働率

お客様にご利用いただくサービス毎に、毎月1日~月末の1ヶ月単位で障害の発生時間をもとに、以下の計算式によって算出されるものです。

月間稼働率=(月間総稼働時間−月間累積障害時間)÷ 月間総稼働時間×100
月間稼働率 =
(月間総稼働時間−月間累積障害時間)
月間総稼働時間×100

累積障害時間

エビリーの外部監視システムから60秒間隔でサーバの応答監視をおこないます。サーバからの応答が停止してから再開するまでの時間を「障害時間」とします。月間の障害時間の合計を「月間累積障害時間」とします。

返金

以下の減額基準に該当する自体が発生した場合、当社にて速やかに請求金額より減額します。
お客様からの利用料の減額請求手続きは一切不要です。

  • 1ヶ月間の累積障害時間が
    3.6時間を超え7.2時間以下の場合

    月額利用料金の20%減額

  • 1ヶ月間の累積障害時間が
    7.2時間を超えた場合

    月額利用料金の40%減額

稼働実績(2019年10月時点)

  • 2019年 99.98 %
    2018年 99.98 %
  • 2017年 99.99 %
    2016年 99.97 %

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