セミナー詳細ページ

【人事・広報担当必見!】採用のミスマッチ防止につながるYouTubeを活用した採用広報、従業員エンゲージメントの向上に役立つ動画を活用した社内広報のノウハウをご紹介する無料オンラインセミナーを配信します。

動画広報ソリューション

視聴のお申し込みはこちら

概要

新たな生活様式が求められている今、企業の採用活動にも大きな変化が起きています。 会社説明会など、企業と求職者とが直接対面できる機会が減少し、採用活動の在り方を変革しなければいけない企業も少なくありません。

採用広報の見直しが急務となっている中、YouTubeを活用した手法が新たなスタンダードとなりつつあります。

また、影響は社外だけでなく、社内にも及び、テレワークによる社内コミュニケーション不足が起因となり、
・上層部からのビジョンや方針が伝わらない
・チーム間の連携が取りづらい
など、新たな課題が発生している企業もあります。
実は、社内広報においても動画を活用することで従業員エンゲージメント向上に寄与することが分かってきました。

そのような中、エビリーは自社開発の国内最大級のYouTubeデータ分析ツール「kamui tracker(カムイトラッカー)」と、長年の実績・ノウハウを保有する動画制作メソッドを活用することで、採用広報・社内広報の双方で成果を上げる「millvi動画広報ソリューション」の サービス提供を開始いたします。

今回は、YouTubeでの採用広報と動画を活用した社内広報によって、企業の採用力社内エンゲージメント力の向上に繋がるノウハウを事例含めてご紹介いたします。

こんな方におすすめ

✔ 採用ブランディングを積極的に行いたい採用担当者様
✔ 採用ミスマッチを削減したい採用担当者様
✔ 採用における歩留まり率の改善したい採用担当者様
✔ 社内研修業務にお困りの教育担当者様
✔ YouTubeを活用し、会社の認知度を上げたい広報担当者様
✔ 自社のイメージUPを図りたい広報担当者様

といった方にオススメのセミナー内容となっております。 お気軽に無料オンラインセミナーにご参加ください。

視聴のお申し込みはこちら

※ボタンからのお申込みが困難な際は、millvi-mkt@eviry.com までご連絡くださいませ。

開催日時

・2022年2月25日(金)11:00〜11:50
・2022年3月1日(火)14:00~14:50

※ラスト5〜10分間はチャットによる質疑応答になります。

プログラム

・広報活動での動画の役割と動画を活用した社内報運営について
・社内広報と採用広報の親和性
・なぜ、YouTubeを使った採用広報なのか?
・YouTubeを使ってどのように採用広報活動を行うのか?手法とノウハウをご紹介
・millvi動画広報ソリューションのご紹介

登壇者

大城 亜紀彦
株式会社エビリー 取締役兼ビデオソリューション事業部長

IT系ベンチャー企業にてセールス部門や事業企画部門の責任者を歴任。
現在は株式会社エビリーの取締役兼ビデオソリューション事業部長として、お客様の課題解決に向けた動画活用を支援しています。

場所

オンライン(millviポータルによるオンラインセミナー)

対象

人事、社内・社外広報のご担当者様

参加費

無料

概要

■ お申し込み期間:2022年3月1日(火) 12:00 まで

オンラインセミナーの視聴参加申し込みがお済みでない方は、「視聴のお申し込みはこちら」のボタンより、オンラインセミナーの参加お申し込みをお願いします。

お申し込みから当日視聴までの流れ

ウェビナーのお申し込みから、当日のウェビナー視聴方法のご案内になります。

 

ウェビナー申し込み
お申し込みフォームから必要な情報を入力の上、ウェビナーをお申し込みください。

 

通知
お申し込み内容の確認メールが届きます。
開催日2日前から前日を目安に、弊社より視聴に関するご案内メールをお送り致します。

 

ログイン
お送りしたウェビナーご案内メールにウェビナー視聴サイトのURLとログインIDとパスワードの記載があるので、ウェビナー開始時刻の直前になりましたら、ログイン画面に入力してアクセスお願いします。

 

ログイン後
ウェビナー視聴サイトにログインしましたら、ヘッダーにある「millviウェビナー」をクリックしてください。

 

視聴画面
視聴画面へ移行します。

✕ 閉じる