お知らせ

NEW

イベント

ご案内

【満員】大盛況の1/22開催『動画マニュアル有効活用セミナー』の内容をちょいだし...!

ビデオソリューション部のTohruです。
2019年1月22日(火)にmillviポータルを利用した【”動画マニュアル”有効活用セミナー】を開催します!告知をしてからかなりの反響がありまして近いうちに満席になりそうです・・・!ご興味のある方はぜひ早めにお申込みください。
今回はそのセミナーの内容をちょっとだけ事前にお伝えしますね!

配信システムの会社がなぜ動画制作もサービスとしてリリースするようになったか・・・まずはその経緯から。
私は前職で動画制作の企業で営業をしており、企業PRや商品紹介、採用動画など様々な動画を制作に関ってきました。そこからエビリーにjoinしまして、様々な企業の方々のお話をうかがったところ、こんな意見が多数ありました。
『millviポータルをもっと活用したいが、コンテンツをどのように用意したらよいかわからない』
もっと単純にお話すると・・・『動画が自社で作れない!』
昨年9月に弊社既存顧客向けに取ったアンケートでも以下のような結果が・・・

 
また、このようなお客様の多くが企業研修にも悩みをお持ちなことが多く、企業研修に関するデータを調査してみると・・・

従業員1人当たりの2017年度実績額は38,752円で、2016年度調査より1,575円アップ。2018年度予算額は47,138円。(産労総合研究所より引用)
さらに小売業を主とする企業では3年間のうちに退職者が7割を超える、という調査結果も出ており、入退職のたびに企業研修をしているとコストはさらにかさむと予想できます。
また、研修は1カ所で行われるわけではなく、複数カ所あるいは地方を経由して行う場合も珍しくはないとのこと。
つまり、企業研修に必須の「ヒト」「モノ」に加え、「場所」や「時間」なども乱雑になっている事情があり、そのうえ動画制作にも悩みを抱えているとしたら効率的な研修が行えていないのではないか・・・
これを解決できるソリューションがあれば・・・
新しいサービスパッケージができるかも⁇

こんなお客様の声から、動画研修やマニュアル整備が可能な「millviポータル」に加え、コンテンツ制作を含んだ動画マニュアル制作、自社内で制作ができるようになる動画制作研修を含んだパッケージプラン【millviポータル トータルパック】は生まれたのです!!
 

■【millviポータル トータルパック】の主な導入メリット

・時間、学習の自由度が高い
・繰り返し見ることが可能
・理解度の向上
・記憶に残りやすい
・マニュアルを動画利用から均一にすることにより、属人化をさける
・動画なので異文化の外国人従業員に対しても理解させやすい(字幕がつけれる)
・自社内で動画を制作することができるようになる
・誰がマニュアルを見ているか、管理ができる
 

millviポータルの主な機能としては、、、
・会員管理機能
・強固なセキュリティ
・学習機能
・資料の配布
・容易なコミュニケーション
・LIVE配信機能
・わかりやすいUI
・マルチデバイス対応
・大規模配信も可能
といった機能を揃えています。(以下、millviポータルイメージ)

millviポータルを用いることにより、「誰がポータル全体を管理し、どの動画をどのタイミングで見せるのか」などの管理も行えます。
また動画だけでなく、PDF・Word・Excel・PPTの資料も配布可能です。
テスト機能も付いていますので、動画マニュアルを見せた後に確認テストを行い、知識の向上を図ることもでき、研修後のテストを人事部管理のもと、同じ時刻・場所に集めて、一斉に・・・といった効率の悪さを解消する事にもなりえます。

■millviポータルだけではない、コンテンツ制作までサポート

『でも使えるポータルはあっても、中身の動画がなければ・・・・・』
このようなご意見にお応えする為に、コンテンツ制作を含めました。
動画制作の基礎クラス(構成(シナリオ)の作成、絵コンテのおこし方、撮影や編集に必要なものの準備等)から実際の撮影・編集研修を行う応用クラス、プロが作る汎用可能なデフォルト映像制作のプレミアムクラスの3つのクラスをご用意。

【millviポータル トータルパック】のリリースに伴い、“動画マニュアル”有効活用セミナーと題し、本サービスの説明会を行います。

【セミナータイトル】
“動画マニュアル”有効活用セミナー
【日時】
2019年1月22日(木)午後16時~18時(開場:15時30分~)
【開場】
表参道ビジネスフォーラム
東京都港区南青山5-6-24 南青山ステラハウス7階
【定員】50名(最大60名)
【参加費】無料
【締切】定員決まり次第、開催日の1営業日前まで受付
セミナーの詳細・お申し込みは以下のWebページよりお願いいたします。
お陰様で満員となりました!
次回開催も検討いたしますので、ご希望の方は以下よりお問い合わせくださいませ。
>>お問い合わせはこちら


来場いただいた企業様のみの特典
もご用意しております。
●販売パートナー・導入支援パートナー募集
ミルビィポータルではこのような導入支援・運用支援を求められることも多々ございますが、弊社と共にエンドユーザー様の支援をいただけるパートナーも募集をいたしております。ミルビィポータルの導入支援ならびに運用支援をお手伝いをいただけるパートナーの方々もぜひこのセミナーにお越しいただければと思います。

✕ 閉じる