セミナー詳細ページ

終了しました【8/31開催】「テレワーク時代の今だからこそ!動画社内報で、社内エンゲージメントを最大化する方法」をテーマにセミナーを開催します。

動画社内報セミナー

概要

「テレワークが始まってから、社内エンゲージメントの低下を感じている」
「従業員同士のコミュニケーションの場をもっと作ってあげたい」
「会社方針や社長の声は、果たして社内に浸透しているのだろうか・・・」

テレワークが中心となった今、こんなお悩みをお持ちの人事・広報のご担当者様が多いのではないでしょうか。

対面で会えないからこそ、オンラインによる情報共有の機会を創出し、従業員へのメッセージを感情を込めて伝え、
社内全体を繋げる方法が必要な時代となりました。

そんな中、動画社内の情報共有やコミュニケーションを促進する「動画社内報」が注目されています。
「テレワーク時代に動画社内報を活用してどのように社内エンゲージメントを高められるか?」のポイントを、
本セミナーにてお話いたします。

こんな方におすすめ

✔ 人事・広報・人材開発のご担当者様
✔︎ 社内エンゲージメントを高めて、離職率を下げたい方
✔ 社内エンゲージメントの低下が気になっている方
✔︎ 従業員同士がもっとコミュニケーションが取れる環境を整えたい方
✔︎ トップダウンのメッセージをもっと社内へ浸透させたい方

セミナー内容

95.7%の担当者が感じている、テレワーク下での社内エンゲージメントの低下。(データ:月刊総務)
従業員同士の情報交換の機会・場所が少なくなったことや、トップダウンのメッセージが伝わりにくくなったこと、新卒・中途研修がオンラインでしか開催できないことが背景にあります。

テレワークが中心となり、社内エンゲージメントの低さが退職に繋がりかねない今、
動画による社内報で、社内の”タテ” “ヨコ” “ナナメ” の関係を繋ぎ、社内全体のエンゲージメントを高める方法があります。

当日のセミナーでは、

・テレワークが社内エンゲージメント低下を及ぼしている実態
・動画社内報で、社内エンゲージメントをどう向上させる?
・「millviポータル」で動画社内報ができるポイント5つ
・成功事例のご紹介

等をお送りいたします。

また当日はチャットでの質疑応答の実施、セミナー終了後は個別の無料相談会も行いますので、ご興味ある方は奮ってご参加ください。

視聴のお申し込みはこちら

開催日時

2021年8月31日(火)11:00~12:00
※ラスト10分間はチャットによる質疑応答になります。

場所

オンライン(millviポータルによるオンラインセミナー)

対象

人事、広報、人材開発のご担当者様など

参加費

無料

概要

■ お申し込み期間:2021年8月30日(月) 12:00 まで

オンラインセミナーの視聴参加申し込みがお済みでない方は、「視聴のお申し込みはこちら」のボタンより、オンラインセミナーの参加お申し込みをお願いします。

お申し込みから当日視聴までの流れ

ウェビナーのお申し込みから、当日のウェビナー視聴方法のご案内になります。

ウェビナー申し込み
お申し込みフォームから必要な情報を入力の上、ウェビナーをお申し込みください。

 

通知
お申し込み内容の確認メールが届きます。
開催日2日前から前日を目安に、弊社より視聴に関するご案内メールをお送り致します。

ログイン
お送りしたウェビナーご案内メールにウェビナー視聴サイトのURLとログインIDとパスワードの記載があるので、ウェビナー開始時刻の直前になりましたら、ログイン画面に入力してアクセスお願いします。

ログイン後
ウェビナー視聴サイトにログインしましたら、ヘッダーにある「millviウェビナー」をクリックしてください。

視聴画面
視聴画面へ移行します。

✕ 閉じる